そこじゃなくないか??

都立町田総合高校で、体罰が起こっちゃった。

 

50代男性教員と、
今回の体罰は、いつものそれとは毛色が何か違って、芸能界も含め論争を引き起こしているみたいね。

個人的に暗いニュースなので、教員志望の学生が、また教員離れになるのが嫌だなあ。

記事を書くか迷ったけど、気になったところがあったので✏️
先生じゃない人は、どう思ってるんだろう??

そーさん
そーさん

東京都町田市の都立町田総合高校で、生活指導担当の50代の男性教諭が、高校1年の男子生徒(16)の顔を殴るなどの体罰を加えていたことが18日、都教育委員会への取材で分かった。

暴行の場面を撮影したとみられる動画が無料動画サイト「ユーチューブ」に投稿されツイッターで拡散。

生徒が教諭に「ツイッターで炎上させるぞ」「小さい脳みそでよく考えろよ」などの暴言を浴びせた後、教諭が暴行する様子が収められていた。都教委は処分を検討している。

引用;産経新聞

問題とされている体罰までの経緯

元はと言えば、校則違反であるピアスを注意されたことから始まったとのこと。
それで、生徒が教師を煽りまくって、殴られる。

先生が殴っちゃいけないのは、もちろん周知の事実。
先生は絶対殴っちゃダメだろ。何やってんだ。と言う意見多数。

ただ今回の事件は、
「生徒も悪いでしょ。殴られて当然」みたいな意見が出てる。

と言うのも

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です